当院に施術について

春日市整骨院ふじたです。

 

 

本日は当院の施術についてお話しいたします。

 

 

AKA AKS

 

 

当院はAKS施術を行っております。

 

 

関節の動きが改善されると著しい効果を示すことが発見され、痛みの緩和の方法として確立されたのがAKS療法です。

 

 

動きにくい関節一つひとつを関節運動学に基づいて動かしていくことで、リスクも少なく良好な痛みの緩和効果が得られます。

 

 

AKA療法では「仙腸関節」という骨盤にある関節を、特に大切にしています。

 

 

この関節は上半身と下半身をつなぐ要となる重要な関節で、日々、あなたの体重を支えています。

 

 

仙腸関節の機能異常は腰にとどまらず、いろいろなところへ痛みが現れます。

 

 

原因不明で長年悩んでいた肩凝りが、実は仙腸関節のズレが原因だった、などということも非常に多いのです。

 

 

こうした関節の機能異常は、X線には写りません。

 

 

病院でレントゲンを撮ってみても、「骨に異常はない」という診断になってしまいます。

 

 

悩んでいらっしゃる方の多くは、関節が機能異常を起こしている可能性が高いのです。

 

 

当院ではAKS療法に基づき、この関節を手技によって動かす施術を行います。

 

 

強い力で動かすのではなく、ゆるやかに正確な操作で動かすことにより、関節の機能異常を改善していきます。

 

 

多くの方が施術後、痛みの軽減を実感されています。

 

 

AKS療法は、妊婦さんでも問題なく受けることができます。

 

 

このことからも、とても安全な施術法です。

 

 

お身体の不調はお気軽にご相談ください。

 

 

整骨院ふじた

住所 〒811-0824
福岡県春日市小倉2丁目2
TEL 092-588-0186
FAX 092-588-0177
診療時間
平日9:30〜12:30 15:00~22:00
土曜7:00〜14:00
祝日7:00〜12:00
※平日午前中は予約優先制
休診日 日曜

当院facebookはこちら
http://bit.ly/2304vKv