女性特有のお悩みの患者様の改善事例について

春日市にある整骨院ふじたです。

 

 

当院について【こちら】もご覧ください。

 

 

d

 

 

本日は女性特有のお悩みの患者様の改善事例についてお話しいたします。

 

 

女性特有のお悩みの一つに生理痛があります。

 

 

生理痛の原因はホルモンバランスの乱れであり、ホルモンバランスの乱れとは、「自律神経の乱れ」から起こり、この自律神経の乱れは「背骨や骨盤の歪み、筋肉の硬直」から始まり、その歪みや筋肉の硬直は血行を悪くし、子宮を冷やし生理痛を悪化させます。

 

 

様々ありますが・・・・もともと冷え症があり、生理の直前や生理中に「プロスタグランジン」というホルモンが分泌されます。

 

 

これは子宮を収縮させる作用があり、剥がれ落ちた子宮内膜を外へ押し出す働きをしています。

 

 

この量が多い体質の人は子宮の収縮が強く、生理痛の痛みが起きます。

 

 

また、プロスタグランジンは、血管を収縮させる働きもあるので、肩こりや頭痛、しびれなどの症状が起きることもあります。

 

 

先日、ご来院して頂いた患者様から生理痛の痛みが凄く良くなったという声をいただきました。

 

 

生理痛の原因は身体(子宮)の冷えが原因です。

 

 

当院のAKS骨盤矯正でで子宮を温めることにより生理痛が良くなります!

 

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

 

整骨院ふじた

住所 〒811-0824
福岡県春日市小倉2丁目2
TEL 092-588-0186
FAX 092-588-0177
診療時間
平日9:00〜12:30 14:00~21:00
土曜9:00〜14:00
※平日午前中は予約優先制
休診日 日曜・祝日

当院facebookはこちら
http://bit.ly/2304vKv