人工関節を進められた膝痛と腰痛が改善し、ゴルフが出来るようになりました!

中村さま 1枚目

中村さま

 

こんにちは。春日市にある根本改善治療に特化した『整骨院ふじた』です。

 

今回は整形外科で人工関節を勧められた患者さまがゴルフが出来るようになるまで改善しましたのでご紹介致します。

 

65歳男性

春日市小倉にお住まいの方

 

若い頃に痛めた左足首をかばい、右膝痛と腰痛に悩まされ最近では歩く事も苦痛になっていたところ通勤途中に整骨院ふじたが目に入り、すがる思いで来院しました・・・。

 

これまで何回も整骨院に通院したことがあるので、1回・2回の通院で痛みが取れればいいと軽い気持ちで来院したのですが、先生から”重症”との判断が下され、「時間をかけて治しましょう」と言われて少し不安になりました。

 

治療は少し変形した姿勢矯正を含め、腰・膝以外の股関節、四肢に強弱をつけながら伸縮運動等、これまでの整骨院ちはイメージの違うものでした。

 

2ヶ月くらい経過した頃に、腰の痛みはなくなり膝の痛みも和らぎ階段の登り降りも少し痛みが残るものの通院以前に比べると大きく改善されました。

 

最初の検査では、若干右に傾いていた姿勢も少し矯正されていました。

 

2回目の検査では姿勢も膝痛も更に良くなり、家内から「最近”痛い痛い”という言葉を聞かなくなったね」と言われるようになりました。

 

痛みが和らぐとカラダも軽く感じるようになり、気持ちも前向きになり自宅で軽い筋トレとストレッチを毎日の日課にしています。

 

最近では歩く事も楽になり、大好きなゴルフも念のためにテーピングをしていますが問題なくできました。

 

3回目の検査では先生から「治療はもう卒業です」とお墨付きを頂き、8ヶ月間続いた通院を終える事ができました。

 

これまでの痛みを考えると、日々の生活も楽になり、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも現状維持のため、毎日の筋トレ・ストレッチは継続していこうと思っています。

本当にありがとうございました。

*実際の患者さまの体験談であり施術効果を保証するものではありません。

当院は治って卒業して頂くことを目標に、施術を行っております。

最初の段階で卒業までにかかると予想される期間を定め、それを達成するために逆算しどれくらいの通院が必要かを決定しています。

腰痛やどこに行っても治らない痛みを抱えているあなた!迷わずご相談ください。

必ず力になれるはず!

 

整骨院ふじた

住所 〒811-0824
福岡県春日市小倉2丁目2
TEL 092-588-0186
診療時間
平日9:00〜12:30 14:00~21:00
土曜9:00〜14:00
休診日 日曜・祝日

予約優先性(初めての方・お久しぶりの方もご予約をお願い致します。)

当院facebookはこちら
http://bit.ly/2304vKv