2分歩くのが困難な程の痛みが改善し、30分は楽に歩けるようになりました!

IMG_7251 (1)

 

福岡/春日市の脊柱管狭窄症・テニス肘の施術に定評がある整骨院ふじたです。

 

今回脊柱管狭窄症・関節リウマチと診断された患者さまが日常生活に支障ない生活をおくれるようになり、お喜びの声を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

この患者さまは何度か涙を見せられるほど、痛みに悩んであった方でした。

 

現在症状が改善してこの感想を頂けたときは私まで涙がでました。

 

本当に頑張って信じてついてきてくれてありがとうございます。と伝えたいです。

 

 

66才女性

 

突然股関節が痛み出し、腰はくの字に曲がり、1分と歩けなくなりました。整形外科でのMRIの結果、腰部

狭窄症と診断され、痛み止めを処方されました。ですが、痛み止めは効かず、あとは手術しかないと言われました。この状態を見かねた友人たちが、整骨院への受診を勧めてくれ、縁あって、ふじた先生に診て頂きました。

 

来院当初、先生は「股関節にロックがかかったように固い。あなたの腰の曲がり具合は、うちの患者さんの中でもトップクラス。なんとか治しましょう」と仰いました。

 

それから2ヶ月で、だんだんと腰は真っすぐになり、股関節の痛みは無くなりました。

 

ところが、その後2ヶ月ぐらいして、今度は、両肩、腕、膝関節、全身が痛み出し先生は、大きい病院で詳しく検査した方がいい、とアドバイスなさいましたので、そうした結果リュウマチという診断が下りました。

 

それから先生は、股関節の固さが治ったので、「これからも、なんとか頑張って行きましょう」と仰り、治療に専念して下さいました。それから、また2ヶ月余りが過ぎた今、くの字に曲がっていた腰もあと一息というところまで真っすぐになり、夜も眠れないという痛み地獄から解放され、今では、歩く時間も長くなり、ズボンも上げられないという不自由さもなくなり、日常生活には一切支障がありません。

 

症状に悩まされていた日々・・・。

 

これから先、どうなるのだろうかという不安と心配で、先は真っ暗でしたが、それが回復し、元の生活に戻ることができ、こんなに嬉しいことはありません。

 

それから病を得て特に思った事ですが、「医者は病気ばかりを見ていて、患者を見ていない」。病院で、患者は「3時間待って、3分診察」という古くからの批判があります。

私は、これまで整骨院は何をするところなのか知りませんでした。ところがふじた先生は、よく患者の状態を観察しておられ、それを治療につなげておられます。治療中の何気ない会話のなかにあっても、患者の日常生活への深い理解に努められます。そのことは、患者の私にとっての安心につながっています。私のような素人の疑問にも平易なことばで、懇切丁寧に答えて下さいます。加えて、回復に向けての、誠心誠意、一生懸命な姿勢に敬服しております。あきらめかけていた私が、ここまで元気になったのも先生のご努力のお陰です。ふじた先生にご縁があったのも全くの偶然ですが、この偶然には感謝しております。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 

 

整骨院ふじた

住所 〒811-0824
福岡県春日市小倉2丁目2
TEL 092-588-0186
診療時間
平日9:00〜12:30 14:00~21:00
土曜9:00〜14:00
※完全予約制
休診日 日曜・祝日

当院facebookはこちら
http://bit.ly/2304vKv